お店で使う牛乳の仕入先と打合わせを行ないました。
なんと77歳で現役という永野販売所の永野さんが、配達してくれることになりました。
いまだにご自身が自らスーパーカブに乗り、毎朝配達しているそうです。頭が下がる思いです。
「あと3年で引退だ!」なんて仰っていましたが、いつまでも現役でがんばってもらいたいです。

そんな永野さんが配達してくれる、PINOで使う牛乳は

協同乳業さんの「東京牛乳」です。見たことありますか?スーパー等ではなかなか見ることの出来ない牛乳です。
こちらの牛乳は、多摩地域の酪農家さんより集乳した生乳を協同乳業さんの東京工場にて生産している、東京では珍しい「地産地消」の牛乳です。生産者が限定されるので、生産者の顔が見える「安心・安全」な牛乳です。また酪農家を限定することで、乳脂肪分が3.9%と安定して生産できるそうです。
そんな品質にもこだわった「東京牛乳」を使って、クリームパンのカスタードクリームを炊きます。自家製カスタードクリームがたっぷり入った「クリームパン」が一押しの商品です。お楽しみに!!実はカスタードクリームに使う卵にもこだわりました。こちらの紹介はまた次回。

こちらの東京牛乳ですが、店頭でも200mlの小さいサイズを販売する予定です。パンにはやはり牛乳でしょう!ぜひお試し下さい。