調布市国領町の小さなパン屋「やさしいパンのお店PINO」|国産小麦100%使用、添加物不使用のパン生地、少量づつ丁寧に焼く、焼きたてふわふわをコンセプトに、「やさしい」おいしさをお届けします。
ブログ

月別アーカイブ: 2013年5月

着工30日目

着工30日目です。 外観はライトが設置されました。 内装は、ドリンクショーケースの台とパンスライサーの台が出来ました。 厨房にも棚を設置してもらいました。 今日でほぼ内装工事は終わります。明日確認しに行きたいと思います。 …

前回牛乳の紹介をしましたが、今回はPINOで使う予定の「卵」を紹介します。調布市のお隣の府中市にある「高野養鶏場」の卵を直送してもらえることになりました。新鮮な卵が手に入ることになりました。 大きな地図で見る 郷土の森の …

着工28日目

着工28日目です。 本日、朝から機材の搬入が行われました。 冷凍庫類の到着。 搬入。大きいので、搬入も一苦労です。それでもプロは、人力で運び入れます。すごいパワーです。 オーブンとホイロ,作業台等の到着。 当たり前ですが …

着工27日目

着工27日目です。 床の床材が貼り終わりました。写真では分かりませんが、棚にはLEDが仕込んであり、パンを照らすようになっています。デザイナーさんが、照明による光の当たり方にかなりこだわっていたので、どうなるか楽しみです …

牛乳

お店で使う牛乳の仕入先と打合わせを行ないました。なんと77歳で現役という永野販売所の永野さんが、配達してくれることになりました。いまだにご自身が自らスーパーカブに乗り、毎朝配達しているそうです。頭が下がる思いです。「あと …

着工25日目

着工25日目です。 本日は工事はお休みでした。塗装工事もほぼ終わりのようです。シャッターも綺麗になりました。店構えもずいぶん雰囲気が変わりました。ちなみに ビフォー アフター(まだ途中ですが・・・・) あまりパン屋っぽく …

着工23日目

着工23日目です。 入り口にガラスが入りました。これだけ大きなガラスが入った扉になりましたが、軽く開け閉め出来ました。女性の方でも大丈夫です。 厨房と売り場の扉も出来て来ました。 こちらも非常に軽くて良い感じです。こちら …

着工21日目

着工21日目です。 塗装工事も進み、ドアの枠がつきました。 大分出来上がってきました。

製パン勉強会参加

夜行バスに揺られて約10時間、岡山駅にやって来ました。 さすが岡山、駅前には、桃太郎がいました。 10時から経営セミナーを受け、13時より勉強会に参加しました。全国のオーナーさんと話が出来き、大変参考になりました。繁盛店 …

ロゴデザイン

ロゴのデザインが、決定しました。 『フワフワしたパン』のような『松』のような帽子をかぶっている坊やのイメージです。PINOのパンを食べて、「美味しいよ!」とウィンクしています。国産小麦を使用し、無添加の生地で作る安心・安 …

1 2 3 »

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

月別

  • facebook
PAGETOP