ようやく内装工事が完成?しました。
外装は昨日の記事と同じです。

残っていた照明が入り、レジの後ろにはコルクボードが設置されました。

トング置き場も出来ました。

トング置き場サイドの全体像はこちら

最後にデザイナーさんと施工業者さんとで、確認作業を行いました。全体的にはOKだったのですが、照明についての最終確認で「イメージとは違うのでは?」となりました。棚に仕込んだLEDライトの色が想像以上に白かったみたいで、白い壁にあたると青っぽく見えてしまっています。(LEDはメーカによって色が異なり、選定が難しいみたいです。)最上段は暖色のライトで照らし、棚とスポットは白色で照らす予定でした。ライトの色は同じでも、当たる物の色によって見え方が変わるそうで照明も奥深いです。

以前の記事

のイメージ図と見比べるとやはり違うということで、後日LEDライトは交換となりました。完全に完成ではなくなってしまいました。

厨房には、素敵な引き出しを作っていただきました。「ただの箱でいいので作ってください。」と無理やりおねがいしたのですが、立派な物を作っていただきました。やはりプロの仕事はすごい!