4,5,6日とお休みをいただき有難うございました。またお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。明日7日は通常通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

さて下のPINOのロゴですが、こちらはLIGHTS DESIGN事務所さんに作成していただきました。

久しぶりにLIGHTSさんのホームページを見たところ、デザインが変更されていて「さすがデザイン事務所だな~」
なんて思いながらPINOのページを見ました。すると日本タイポグラフィ年鑑2014 入選と書かれているではないですか。なんとNPO法人日本タイポグラフィ協会が毎年行っているコンテストに、PINOのロゴが入選されたのです。こちらは1969年から行われているデザイン年鑑で、海外からも評価の高いタイポグラフィ・デザインだそうです。2014年版では1317点の応募があり、378点が入賞し日本タイポグラフィ年鑑2014に載るそうです。そんなデザイン集の中にPINOのロゴも載ってます。

う~んすごい。まさか自分たちのロゴが、デザイナーさんが見るデザイン集に載るとは思ってもみませんでした。ビックリです。さすがLIGHTSさん。ぜひタイポグラフィ年鑑を見てみたいと思います。