クロックスといえばサンダルと思っていました。

こんなやつです。
ところが、調べてみると厨房用のクロックスがありました。
というのも、私の足は甲の幅が広いようで普通の靴だと当たって足が痛くなります。
我慢して普通のスニーカーで作業をしていましたが、やはり夕方になると痛いので何かないかと調べたところこちらのクロックスを発見しました。

こいつです。厨房用ということで穴が無く、掃除の時に水が入らないようになっています。またかかとの部分も少し高くなっているので、サンダルのようには脱げないようになっています。底には滑り止めが付いているので、厨房でも滑りません。
もし同業の方が見ていたらと思うので、感想をレビューしたいと思います。

○良い点
・軽い→とにかく軽いです。スニーカーも軽いですが、合成樹脂で出来ているのでそれより軽いです。足が楽になりました。

・幅がひろい→幅が広いので、甲が広い方にはお勧めです。当たらないので、足が痛くなりません。

・洗える→合成樹脂製なので、汚れても水で丸洗い出来ます。スニーカーも洗えますが、乾くのに時間がかかります。クロックスはすぐに乾くので、清潔に使えますし拭くだけできれいになります。パン屋は粉ですぐに汚れてしまいますが、拭くだけなのでお手入れも簡単です。

・濡れない→何度も言っていますが、合成樹脂製なので水がかかっても濡れません。

●悪い点
・通気性が悪い→濡れないのは良いのですが、通気性が悪いので蒸れます。

良い点のほうが多くお勧めしますが、蒸れるのが気になります。○虫にはならないように気をつけたいと思います。まとめとして、私は足が楽になったのでお勧めしますよ?