東京はここ2週間で雨の降らなかった日は、1日しかなかったそうです。なんか梅雨の様になってしまいました。はやく気候の良い食欲の秋になってほしいものですね。
さて、久しぶりですが8月の人気パンランキングをお届けします。

5位 アイスメロンパン


夏の冷やしパンシリーズであるアイスメロンパンが5位でした。人気のメロンパンにバニラアイスをサンドして、冷凍しました。そのままガリガリと食べても良し、少し柔らかくしてから食べても美味しく召し上がれます。好評につき、9月も販売します。まだ試していない方はお早めにどうぞ!

4位 天然酵母山食パン


もちもちした食感が自慢の山食パンです。こちらのパンはホシノ天然酵母を使用し、仕込みから焼き上がりまで約7時間かけてじっくりと作ってます。平日は6本限定12:30の焼き上がりです。土曜、祝日は増産してます。12:30,14:30の二回焼き上がります。お電話にての予約をお勧めします。

3位 メロンパン


ちびっこから年配の方まで人気のメロンパンです。PINOのメロンパンはもっさりしてません。口どけの良いメロンパンです。飲み物がなくても食べれますよ!プレーン以外に季節ごとに季節のメロンパンもありますので、こちらもどうぞお試し下さい。(今はオレンジメロンパンです。)プラス¥32で生クリームも注入いたします。最近生クリームを注入する方が増えてます!

2位 PINO食パン


フワフワ食感のPINO食パンが2位です。最近始めた保育園の給食への卸しでも大人気です。こちらの食パンは卵,生クリーム等を使っていないシンプルな味わい食パンです。そのまま食べてもサンドイッチにしても何にでも合います。北海道産小麦のやさしい味をお試し下さい!冷めていればお好きな厚さにカットしますので、店員にお申し付け下さい。朝は9:30に焼き上がります。
食パンにぴったりのスプレッドの販売を検討中です。このスプレッド、初めて見ました。またブログで報告します。こちらもお楽しみに!

1位 カスタードクリームパン


やはり1位はカスタードクリームパンでした。オープン以降、不動の1番人気です。お隣の府中市にある高野養鶏場から直送してもらている、新鮮な卵で炊く自家製カスタードクリームは絶品ですよ。マダカスカル産のバニラビーンズもたっぷりと入っています。PINOに来たらクリームパンは必須ですよ。調布市1番を目指しているフワフワのパン生地と、絶品カスタードクリームの組み合わせをぜひ一度お試し下さい!