本日保健所に再度、事前相談に行ってきました。
前回指摘された箇所を直しての相談です。「工事前に直した図面を見せにきるように」と
言われていましたが、相談に行った今日が着工日となってしまいました(^▽^;)
対応は相変わらずで、対応してくれた方が前回と違う方だった為か言うことが違う!
しかもトンチンカンなことを言ってくる!!反論したら上司が登場して、対応してくれました。
上司が登場したら、その方はどこかに消えてしまいました。(最初3人出てきて、その中の
国領担当の方はちゃんと話をきいてくれましたが・・・・)
都道府県で違う!管轄の場所でも違う!同じ管轄でも担当によって違う!前回も書きまし
たが、食中毒や問題が起こる原因は日本国中同じだと思いますが、対策を練る保健所は
なぜ言うことが違うのでしょうか?全国共通の認識で対応していただきたいものです。

さてその後、着工した現場をみてきました。

すでに壁がなくなっていて、厨房区画の床上げの土台を作っていました。
角材をさくさく切って作ってました。素人が見ると適当に切っているようにしか見えませんが、
ちゃんと出来ているところがすごい。(こんなこと言ったら怒られますね。)職人技です。
ビフォーアフターを見ているようです。

ちなみにビフォー

これから毎日が楽しみです。