13日より5日間の夏休みを頂き、有難うございました。
PINO家は一家で、京都とPINOおじさんの実家の千葉に行ってきました。
なぜに京都かというと、岡山で一緒に修業したお友達が4月に京都でお店をオープンしたので視察と応援に行ってきました。


5丁目パン工房 ほたはる

近鉄京都線 高の原駅から徒歩5分の住宅街にあります。自宅を改装してのパン屋オープンです。


販売台の木の感じやアルミのトレーがとてもおしゃれでした。


パンに関係する絵本が多数置いてあり、自由に見れるようになってます。お母さんがパンを見ている間にちびっこが絵本を読めるので、ちびっこが退屈しなくてとてもいいなと思いました。ぜひPINOも真似したいです。京都と奈良の県境にあるお店ですが、近くに行った際にはぜひ立ち寄ってほしいと思います。ほたはるのFacebookページはこちらです。

休み中のレタスです。


栽培27日目 かなり大きくなりました。


栽培 29日目 もう食べられそうです。今週、サンドウィッチで登場します!お楽しみに!