玄関

平素は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さてタイトルの件ですが、4月11日(月)より一部商品の価格を改定させていただきます。

開店以来、様々な要因にて原材料の高騰(とくにバター等の油脂類・ナッツやチョコの輸入品・ソーセージ等の肉の加工品がどんどん値上げされてます。)や電気代の上昇等が続いておりました。PINOでは「毎日行きたい」「毎日食べたい」というコンセプトのもと営業しているので、価格への転嫁は行ないませんでした。パンは趣向品ではなく常食ですので、価格を転嫁すればよいという品ではありません。そこで色々な自助努力を行い、なんとかして値上げを抑えてきました。しかし、この4月からさらなる原材料の値上げ要請が問屋さんからありました。昨年の4月以降、消費税の増税や様々な商品の値上げがあり、家計は厳しい状況だと思います。価格の改定は、大変心苦しいのですがご理解いただければと思います。

しかし、アベノミクスによる恩恵はいつ末端まで降りてくるのでしょうか?一部の富裕層には恩恵がありましたが、一般労働者の賃金は一向に上がりません。上がったのは大企業だけです。日本の9割は中小企業です。困ったもんです。これでさらなる消費増税があると考えると、大丈夫か不安になってしまいます。

そんな状況の中、沢山のお客様にご来店いただいており有難うございます。今後ともお客様のご期待に答えれるように、精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。