いよいよ秋らしくなってきましたね。ただ急に涼しくなったので、寒く感じます。すっきりとした秋晴れが恋しいです。

店頭ではとっくにお目見えしてますが、秋のPINOパンのご紹介第2弾です。

栗あんサンド

%e6%a0%97%e3%81%82%e3%82%93%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%89

ねっとりとした栗あんをサンドしてあります。夏のレモンクリームサンドの秋バージョンですよ。旬の栗味のあんこをお楽しみください。

たくあんのおやききんぴら蓮根のおやき

%e7%a7%8b%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%8d

秋のおやきはこの2種類です。

たくあんのおやき→細切りにしたたくあんに鰹節を混ぜて、マヨネーズ&チーズを和えました。たくあん!?と思うかもしれませんが、コリコリとした食感が実はパンと合うのです。滋賀県ではサラダパンとして、たくあんとマヨネーズを和えたフィリングをパンにサンドして販売されてます。県民食といわれるぐらい有名らしいですよ。そのサラダパンをおやきにアレンジしました。ぜひお試しください。

きんぴら蓮根のおやき→蓮根・ごぼう・にんじんのきんぴらをこちらもマヨネーズ&チーズで和えました。シャキシャキとした大ぶりな蓮根がアクセントになってます。甘辛い煮物とパンもよく合いますね~。和惣菜とパンの組み合わせもいいですね!お昼ご飯におすすめです。

今だけのおやきです。お試しあれ!

ナスのボロネーゼ

%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%83%9c%e3%83%ad%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%bc

ミートソースと素揚げしたナスを包餡しました。パン粉を付けて焼いているので、外はカリカリ中はジューシー!ぜひ焼きたてをお召し上がりください。ミートソースとナスの組み合わせは鉄板です‼

秋の味覚をPINOパンで味わって下さい。