内装のデザイン会社さんと契約しました。最終的には、店舗と一番近い会社に決めました。内装の工事だけでなく、今後色々とお付き合いもあると思いご近所の方がよいかなとも思いました。(もちろんデザインや見積もりもよかったというのが前提です。)隣の駅の布田にあります。今回はデザイン会社と施工会社が別になるので、2社との契約になりました。見積もりも2社からいただいてます。融資もそうでしたが、実印をこれだけの数押したのは産まれて初めてでした。
デザイン会社選定のきっかけになったのが、ロゴを作ってくれる費用も含まれるというのがありました。ロゴを専門で作製しているデザイナーさんが、作ってくれます。そちらの打ち合わせもおこないました。お店のイメージや思い等のヒアリングがあり、そこから作ってくれるそうです。以前に作ったロゴを見せていただきましたが、とても素敵なデザインで出来上がりがとても楽しみです。ロゴはどうしようと悩んでいたので、すごくうれしいです。
なんと施工会社の職人さんのスケジュールの都合で、5月1日から着工となりそうです。建物の管理組合に許可がとれればですが・・・近隣にも挨拶をしていないので、急いで挨拶してきます。なんか決まると早いな(ー ー;)

photo:01