7月になりました。何回言ってるかわかりませんが、早いものでもう一年の半分が終わってしまいました。
さて、PINOもオープンして一年が経ち、色々な物が消耗したり、これいいなぁと思う物があってりして色々と作ってみました。
その一 看板

photo:01



初代の看板は、工務店さんにロゴをペイントしてもらったオリジナル品でした。が、度重なる突風に幾度となくなぎ倒され、どんどん見るも無惨な姿になってしまいました。黒板も書いたり消したりで、段々と書けなくもなってきました。そこでリニューアル。看板自体はネットで購入。今回は風対策で、重りをのせれるタイプにしました。これまたネットでロゴのカッティングシートを発注。自分でカッティングシートを貼りました。さらに風対策として、脚に付ける重りを購入。雨対策にビニールカバーも購入。

photo:02



それがこちら。作ったのですが、梅雨に突入してしまい雨の日が多く、もったいないという貧乏根性が出てまだデビューしてません。もう少ししたらデビューさせるので、店頭で見て下さい。
その2 玄関マット
オープン以降レンタルの既製品を使っていましたが、オリジナルもいいかもと思い作っちゃいました。

photo:03



自己満足ですが、既製品と違い高級感もあり、すごくいいです。
変わったの気づいた人いますかね?
その3 エコバック

photo:04



一周年記念日に、プレゼントしたエコバックです。プレゼントは小バックだったのですが、実は大バックもあるのです。こちらですが、近日店頭にて販売を開始します。
その4 のぼり
夏の秘密兵器用にのぼりを作りました。こちらは来週より登場します。PINOおばさんが作った旗は色褪せてしまったので、少しお休みします。何ののぼりかは、またお知らせします。
そんなこんなで色々と作ってみましたが、今はオリジナルの物が簡単に出来て、安いのに驚きました。しかもネットにて本当に簡単に注文も出来るし、納期も早い!
一昔前はデザインを郵送して、間違えがあればまた郵送してとすごく手間暇がかかったのですが、今はデータを転送するだけで出来ます。インターネットの普及により、便利になりましたね。驚きです。
オリジナルのアイテムを作るのも、店舗運営の一つの楽しみですね。