5月に入り、新緑がまぶしい季節となりました。

今年の八十八夜は5月2日でした。茶摘みの季節になり、新茶も店頭に並んできますね。そんな季節に抹茶を使ったパンはいかがですか!PINOでは抹茶を使ったパンを販売中です。

DSC_0517

抹茶メロンパン

サクサクのメロンパン皮に、抹茶を練り込んでいます。一口食べると抹茶の風味が広がります。毎年この時期に登場する抹茶メロンパンですが、ファンも多い商品です。

 

DSC_0493

抹茶あんぱん

今年の抹茶あんパンは、抹茶あんをリニューアル!昨年までは市販品を使用していましたが、今年は白あんに抹茶を練り込んだオリジナルの抹茶あんを使用してます。少しほろ苦く、より濃厚になった抹茶あんになりました。中には白玉が1粒入ってます。まるで「ぜんざい」を食べてるようなあんぱんです。

 

DSC_0515

練乳クリームサンド(抹茶)

以前販売していた練乳クリームサンドの復活です。一時期バター不足の影響にて販売を休止していましたが、復活しました。練乳クリームに抹茶を練り込み、抹茶味にしました。クリームはバター100%です。バターと三温糖,練乳を混ぜて作ってます。ふわふわのパンと、ほろ苦い抹茶練乳クリームをお楽しみ下さい。

プレーンの練乳クリームサンドも販売しております。こちらも合わせてどうぞ!

DSC_0520

季節限定商品となっておりますので、この時期にぜひお試しください。