9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。朝晩は多少涼しくなった気もします。早く秋の気候になってほしいものです。さて今年も大変暑い8月でしたが、PINOでは売り上げのランキングに異変が起こりました。上位5アイテムはほぼ同じなのでたまにしか発表していませんでしたが、7月に続き順位に変動がありました。

5位 メロンパン

メロンパン

いつもは2位もしくは3位にランキングされるメロンパンが5位に後退です。暑いと甘い系が敬遠されるのかとも思いますが、1位になったあの商品のために5位になったと思われます。

 

4位 天然酵母山食パン

山食パン ¥432(税込)

1日6本限定(土曜日は12本)の販売なので、この順位なのですがもっと作れたらさらに上位になると思われます。ホシノ天然酵母を使用した、風味豊かな食パンです。12:10頃の焼き上がりですが、焼き上がり直後に売れてしまうときもあるので、ご予約をおすすめします。お電話にてお問い合わせください。

3位 PINO食パン

PINO食パン

こちらはイーストを使用したフワフワの食パンです。最近では天然酵母山食パンより、PINO食パンのほうがお好みだというお客様もいらっしゃいます。こちらは9:30と14:30ごろの焼き上がりです。

 

2位 カスタードクリームパン

クリームパン

オープン以来ランキング1位だったカスタードクリームパンが、2位になってしまいました。たしかに暑いと売れ行きも鈍くなってしまうのですが・・・・まさかの王座陥落です 😥 ではでは1位はどのパンでしょうか?

 

1位 アイスメロンパン

アイスメロンパン

なんと1位はアイスメロンパンでした。特に8月前半によく出ました。今年はパンにアイスを挟む、「アイスパン」が色々なパン屋さんで販売されてましたが、まさか1位になるとは思いませんでした。クリームパンから王座を奪うとは、快挙達成です。アイスメロンパンが売れまくったので、メロンパンが5位になってしまいました。9月中旬ごろまでの販売予定ですので、この機会にぜひお試しください。今を逃すと来年の夏まで食べられませんよ!

 

以上が8月の人気パンランキングでした。アイスメロンパンももうすぐ販売終了となりますが、夏のアイテムも徐々に秋アイテムに切り替わります。こちらもぜひお早めにお試し下さい!