ようやく秋らしい気候になってきましたね。秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので、17時をすぎると暗くなってしまいます。出勤時はもちろん真っ暗です。昼間は厨房にこもりっきりなので、ついに日に当たらないシーズンになってしまいました。それでも食欲の秋です。パンを食べるのにいい季節ですね!

さて毎年この時期に、国領小学校にて開催される「国領わいわいまつり」に今年も参戦します。

img_20161001_200459

今年の日程は10月30日(日)です。普段は定休日の日曜日にPINOパンをゲットできるチャンスです。

お祭り限定の「くるくるフランク」の販売もありますよ。今年はハロウィン前日なので、「ハロウィンクッキー」も販売します。

img_2441

体育館ではダンス等の発表もあります。地域交流のイベントとなっていますので、ぜひみなさんでお越しください。

 

話は変わり、先日第二小学校の2年生が「町探検」でPINOに見学に来ました。その時のお礼にと手紙を持ってきてくれました。

img_20161023_151028

左上にクリームパン、右上にはメロンパンが飾ってありました。素敵なお手紙をいただき、ありがとございます。少しでもパン屋のお仕事のことが分かってもらえたら、うれしいです。見た目以上に肉体労働ですけどね(笑