3月に突入です。春ですね!と言いたいところですが、寒い日もあり三寒四温とはよく言ったものです。

ですが、PINOでは春のパン祭り(どこかで聞いたことがあるような・・・・)を開催中!新商品が続々と登場しますよ。

まずは第一弾です。

 

その1

オレンジとビターチョコ ¥237(税込)

天然酵母オレンジとビターチョコ

天然酵母生地にオレンジピールとビターなチョコチップを練り込みました。オレンジとチョコの相性はバツグンです。チョコチップがビターチョコなので、甘さも控えめなので天然酵母生地の味の邪魔をしません。逆に引き立てます。美味しいですよ!

 

その2

DSC_0458

明太マヨポテト

明太子とマヨネーズをあわせた、「明太マヨ」とポテトを和えた自家製フィリングをシンプルなホワイト生地で包みました。辛めの明太子を使用しているので、ビールのおつまみにもグーです。明太子は辛めですが、マヨネーズでまろやかになってます。

 

その3

DSC_0451

さくらあんぱん

今年も「さくらあんぱん」が登場です。今年は白あんに桜葉を練り込んだ、自家製さくらあんを包餡しています。この季節に最近はよく見るさくらあんぱんですが、餡は大体ピンク色をしてます。昨年までPINOのさくらあんもそうでした。市販のさくらあんはピンク色をしてます。しかしその色は着色料なのです。桜餅もそうですが、さくらの風味は葉っぱの風味です。花びらは味にはあまり関係ありません。ということで今年の「さくらあんぱん」の餡は緑色です。桜の葉っぱの自然な色です。着色料は使用していません。しかも国産の大島桜の葉を混ぜ込んでます。(桜葉も中国産が多いです。)食べるとお口に桜の風味が広がりますよ。期間限定の「さくらあんぱん」をぜひお試し下さい。

DSC_0429

 

来週からも第二段の商品が登場予定です。春のおやきともうすぐ旬が終わってしまうイチゴ商品です。

こちらもお楽しみに!