先週は、寒暖の差がさらに大きくなったような気がする1週間でした。お天気もあまり良くなく、太陽が恋しくなりますね。いまいちなお天気にくわえて花粉もピークを迎えておりますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?幸いにして私の花粉レーダーはまだ反応してませんが、いつ反応を始めるか戦々恐々としてます。

さて、この季節イチゴが旬を迎えております。イチゴの季節もあと少しなのですが、イチゴフェアーを開催しました!イチゴを使った新商品の登場です。

いちごメロンパン

イチゴメロンパン

 

いちごパウダーをメロン皮に練り込みました。少し酸味のあるメロン皮が特徴です。ほんのりピンク色が、かわいいメロンパンに仕上がりました。もちろん生クリームの注入もしますよ!店員までお申し付け下さい。いちごミルクメロンパンに変身です。

 

いちごミルクロール

苺ミルクロール

粒々の果肉がたっぷりのつぶつぶ苺ジャムを使った、自家製イチゴクリームをパン生地で巻いてあります。クリームチーズとつぶつぶ苺ジャムを使ったアイシングで、いちごミルクの味わい!おやつの時間はいちごミルクロールと紅茶で、ほっと一息入れてみませんか!暖かいミルクティーがおすすめです。

 

いちご大福パン

いちご大福パン

シンプルなホワイト生地の中に、まるごと苺を一粒と求肥,白あんを入れて焼き上げました。求肥のモチモチ感で、食べるとまさにいちご大福です。苺と白あんの相性もgoo! 暖かい日本茶と一緒にほっこりとしてください。

 

いちごにお別れをするイチゴフェアー!期間限定ですので、お早目にどうぞ!

いちごっておいしいですよね~